2014年06月

イメージ 3
イメージ 2
イメージ 1
 
 
昨日の日曜日、息子、お嫁さんと空人のコマーシャル撮影風景が、息子のブログにアップされました。
息子のブログから写真を拝借しての今日のアップです。
撮影前に絵コンテが渡されて、空人もそれで稽古をした様子です。公園での撮影は昨日の午前9時38分に
息子から届いたメールと同じ写真です。
真ん中はお嫁さんがすーぱー7でお買い物をしてる様子ですね。
一番上は「本田さん自宅編」って書かれてるので、夕食の場面なんでしょうね。
どんなコマーシャルになるのかなあ・・・オンエアが楽しみになりました。
 
4月からのお嫁さんと空人のコマーシャルは、YOUTUBEで見れてましたが、今日やってみたらうまく見つかりませんでした。「無添加住宅」のコマーシャルです。

イメージ 4
イメージ 3
イメージ 1

イメージ 2

昨日夕方散歩に出ました。カメラの残量が無いと出たみたいで、何しろ老眼鏡をかけて散歩に出ないので、
カメラに出る字がうまく読めないんです。それで携帯で撮ったのが上の夏あざみと、笹の葉にくるまれた白い物です。年配の方が散歩の足を止めて見てらしたのでお聞きしたら、巣を作ってるか卵だろうねっておっしゃいました。ぼんやり見たら笹だんごみたいですよね。
昨日唯一撮ったのが、この前まで歩けていたところも緑がいっぱいで、それでも分け入って分け入って歩きます
 
昨日は息子の同級生のお母さんに会いました。
「どこまで歩くと~?」
「今日はね~ 大橋の手前までだった・・・」
「うち達といっしょじゃね~・・・」と、一緒に歩いてるお友達。
「時々畑まで行くこともあるけど、帰りはタクシーを呼ぼうかなあって思うくらいだよ~」
「え~っ、そんなあ~ でも、解る解る!」
「行きはよいよい・・・帰りはって・・・ね!」
 
行きは目的があって頑張れるけど、帰りの遠いこと・・・でも、歩くとほんとに気持ちいい。
ストレスをどんどん捨てながら歩いてるような感じがしますよ。
 
今日はコマーシャルの撮影で、日中頑張ってる空人の写真が届きました。野原で風船を渡されながら指示を受けてる様子です。カメラさんやその他の方々も映ってました。今度はどんなコマーシャルになるのかしら・・・
とっても楽しみです。

イメージ 4
イメージ 3
イメージ 2
イメージ 1
楽しい2泊はあっという間に過ぎてしまいました。
今日昼食を済ませて、息子たち4人は川南町に向けて出ました。明日、息子、お嫁さんと空人の3人が宮崎市で
あるコマーシャル撮影が入ってるんだそうです。朝が早いからと2時前に店に寄って帰りました。
また、静かな我が家の生活が続きます。
 
マンゴーの実がかなり大きくなりました。
シダの一種かな?只今グリンがとても綺麗なので、鉢植えにしようと思っています。2鉢は去年植えたもので、緑がいいですね。枯れると茶色になります。
近くの保育園のハンゴンソウの仲間かなあ~咲いてました。
 
久々の息子親子、次回はいつ我が家かなあ?

イメージ 2
イメージ 1
昨夜我が家に帰ってきた息子ファミリー、空人も茜ちゃんも気持ち大きくなった気がします。遠距離親子なので
4人が揃っているととっても嬉しいです。7月いっぱいは息子も宮崎なんだそうです。梅雨が明けたらまた海にも行けそうです。まだしばらくは、梅雨を感じとらなくっちゃ!
 
白い大きな風船に空人がなにやら絵を書いてます。肩車をしてる絵なのかな?
 
今日は空人初の美容室デビューです。今までは息子がカットしていましたが、今回はお嫁さんが美容室の予約を入れてるので、空人も一緒に予約したそうです。息子の小学校、中学校、そして高校の同級生同士が結婚して
奥さんが美容室、ご主人が理髪店を経営してるピックアップというお店です。
主人に雑誌テレビくんを買ってもらって、付録を作ってるところをパシャリ。
どんな髪型になってかえってくるんでしょうね?
 
 

イメージ 4
イメージ 3
イメージ 2
イメージ 1
今日は息子たち親子4人が、我が家に2泊で帰ってきます。運よくお休みで朝から大掃除が続きます。
買い物にも連れて行ってもらい、大忙しです。保育園が終わってお迎えに行って、そのまま延岡にくるので
多分6時になると思います。主人は2時半に商工会議所の総会のために出かけていきました。
 
いろいろと休みの日は、ほんとにあれもこれもと大忙しです。
 
ホヤの花が10個咲いてます。上の写真ハホヤが2個並んで咲いてるので豪華に撮れました。
さくら蘭は只今つぼみが1個、開いたのが1個です。
セブンスターは5個咲いてます。続けてアップするとそれぞれの花がわかるでしょう?
 
先週の土・日 清武町文化会館での四つ星企画初公演 「後ろのそら」の会場で渡されるパンフレットをいただきました。一番上がお嫁さん、2番目の女性は「後ろのそら」の脚本・演出、そして役者でもある松本みさとさんです
私のお店のスタッフでもあります。
その下が孫の空人と茜ちゃんです。
松本さんの話では、この二人がいないとこの舞台は成り立たなかったんだそうです。
空人は、楽しかったのでまた舞台に出たいと言ってたそうです。
パパもママも演劇人、稽古場にも連れて行く上に本番の日は楽屋で遊んでるという孫たちなので、しっかりとその素質を受け継いでいるんでしょうね。
 
今夜は、舞台の話で盛り上がりそうですよ。

↑このページのトップヘ