2017年07月

イメージ 1

夏水仙咲きました。金のなる木の方に花が伸びて咲いたので、金のなる木の花のようです。
鉢には三つ葉もありますね。この三つ葉は抜かなくてはね・・・
 
 
イメージ 2
 
上の植物はシダ科の植物でしょうね。かなり気に入っているので新芽があちらこちらに出ると、少しずつ鉢に植えています。3鉢できました。とても好きなグリンの植物です。
 
イメージ 3

このプレクトサンクスも増やしています。ちょっと焼けています・・・下に垂らして楽しみたい植物です。
これもあまり園芸店ではみかけない植物です。
 
それにしても今年も暑い日々が続いて、植物には水をやるのが精一杯で手入れをしていないです。
少し涼しくなって欲しいですが、わがままは言えません。同じ九州であんな大変な目にあいながら、気温が九州で一番暑い日田のみなさんのこと考えると、気の毒です。
 
明日が登校日なので、空人、息子は川南に夕方電車で戻ります。
 
 

イメージ 2

                           上の写真は空人撮影

イメージ 3

                      上の写真は空人撮影の花火、ちょっといい感じですよ。

イメージ 4

       上の写真は空人の撮影ですが、ちょっとおもしろいのではないかな~ってアップしますね。
 
         下の写真は空人がタブレットで撮ってる様子を、私が携帯で撮ったものです。
                     右上は、三ケ月ですが小さいです。
          この後、ゆっくりと動く物体を見つけました。結構早い速度で動きますが、
               色が赤になったりグリンになったり変化しながら動きます。
                  このなぞの物体は何?周りもざわざわしてきます。
              息子がドローンかな~?すると、あちらこちらでドローンだ~
                   花火大会になぞの物体は来ないですよね。


イメージ 1

空人がタブレットで花火の写真を撮ります

イメージ 1

バラの花の一輪が咲き終わると必ず花を切るのですが、切るのを忘れていたら大きなローズヒップになりました。今切るのもどうかな・・・栄養がこっちにくるので、切った方がいいのだけれども、もうちょっとこのままにしておこうかな・・・。
 
イメージ 3

ゼラニウムがこんなに暑いのに綺麗に咲いてくれます。暑い夏をうまく育ってくれますように・・・。

イメージ 4
同じくゼラニウムですが、ひとつひとつの花がまん丸でコロコロ可愛いゼラニウムです。
イメージ 2

                    一番上のと同じ種類のバラのローズヒップです。
                    こちらはグリンから茶色に変化しています。
 
 
                   昼過ぎの電車で、空人が延岡駅に帰ってきました。
                     私は仕事中なので駅までは行けませんでした。
                       駅から真っすぐにお店に寄ってくれました。
 
     今日は花火大会で、去年は来ることができなかった空人、何十年ぶりかの延岡の花火の息子、
                           
                          茜も一緒だと良かったのですが・・・
 
                              花火を今夜は楽しみます!
 
 

イメージ 4

イメージ 1

上の写真は4日ほど前のフウセントウワタです。
まだ弾けそうなのは無かったんです。

イメージ 2

弾け始めた最初の頃なんでしょうね。
弾けるのを見たいな~
 
イメージ 3

この弾けたフウセントウワタは風が吹いたらも飛んで行きますよ。
左下に1個飛んでいるのが見えます。
 
 
明日は花火大会で、午前中に空人が一人で電車で延岡駅です。
茜も一緒に・・・って、パパママは思ったそうですが、やはり心配で茜は来ないことになりました。
 
お天気が気になりますね。
息子と一緒に花火を見るなんて・・・何十年ぶりになるんだろう?
 
 

 

イメージ 3
 
映画 「スプリング、ハズ、カム」のフライヤーです。
 
イメージ 4
 
脚本を書いた息子が紹介されている「スプリング、ハズ、カム」のフライヤーです。
主役のお父さんは、映画と同じ柳家喬太郎師匠です。
舞台での主演は初めてなんだそうです。
実際お会いしましたが、とても優しい方で、みんなからはキョンキョンって呼ばれてるんです。
娘役の璃子ちゃん(Eーgirlsメンバー)の役は、ペテカン新人の河野ひかりさんが演じます。
なんと、河野ひかりさん、延岡市出身なんですよ。
ペテカンメンバーに延岡人が増えて延岡大好きのメンバーは嬉しい限りです。
 
 
イメージ 1
,
          舞台化されたフライヤー、明日頃には届くのではないかと思います。
 
 
イメージ 2
,
         10月に向けて、息子も体調を整えながらの脚本書きをしてる様子です。
 
            その息子、今夜は我が家・・・何時の電車で来るのかな~・・・・
 
 
 
 

↑このページのトップヘ