2017年11月

イメージ 1

黄色い花、随分と開きましたよ。植木鉢で育てていますが、枝がとても伸びます。まるでつる性なのかしらと思ううくらいに伸びるので水をよく吸います。冬に咲くんだったかな~って思います。

イメージ 2

金のなる木の花のつぼみがしだいに膨らんで、数個小さな花が開きました。
これからどんどん咲いてくれます。嬉しいですね。

息子は明日エフエム宮崎のラジオに出演なので、明日宮崎に行きます。
「宮崎再発見^ココイル!ココアル!」 8;20~18;55
息子は3時くらいに出演だそうです。

明後日は、空人と茜の3人で我が家に帰ってきます。



イメージ 1
 
                   秋ののげしが駐車場に咲きました。
 
イメージ 2

                           タンポポも咲きました。
イメージ 3

何ていう名前だったかな~最近は花や人の名前が出てこなくなって、芸能人も相当名前が出てきません。
あの人、あの人って出演してる番組を言うと話をしている相手も、そうそう、あの人ね~・・・で
会話が成り立つことが多いです。
壊れかけてくるんだな~
 
今夜は息子は電車で宮崎から我が家です。
 
 

イメージ 1

今日は健康診査を受ける日で、同時に胃腸検診も受けました。意の検査は予約をしておきます。
朝8時半の予約です。身長はできるだけ背中を伸ばしたけれど3ミリ縮んでいました。体重は去年よりも2キロ減ってて、おへそ周りは去年よりちょっと減っていました。メタボリックシンドロームは去年も認められなかったので、今年も大丈夫だと思います。

イメージ 2

胃腸検診は鼻からの内視鏡検査です。薬の入った水を紙コップ2杯飲みます。鼻にゼリー状の麻酔を入れます。前回は左の鼻の穴からでしたが、入らないこともあるので両方に麻酔を入れます。先生が入れやすい方に入れます。先生は左のモニターを見ながらカメラを入れて動かします。のどからずっとカメラが入っていくのを
私は体を左に向けて、右のモニターを見ます。自分の胃を見るのはとてもすごいことだと思います。
時々水を入れます。白いツブツブ・・・カビなんだそうです。胃が少々疲れているんだそうです。
無事に終了しました。今回で4回目の鼻からの胃の検査でした。鼻からの検査はとても楽です。

昨夜は寝る前に息子に
「明日は頑張ってね~」って言われました。
術後の医大での検査が多い息子ですが、自分の検査の方が大変なのに、そう声かけられてとても嬉しく思いました。

息子は今夜は宮崎市での打ち合わせで、電車で宮崎に向かいました。



イメージ 1
 
今日の延岡はとても暖かい一日です。宮崎市は21度で、鹿児島は明日22度になるんだそうです。
暖かな11月ですね。
気になる私の体温ですが、36度だったり、36度1分だったり35度9分だったりです。
今日は暖かいせいなのか36度です。
気温と私の体温は何か関係がありそうです。
 
イメージ 2

春の頃にスミレの花の咲く前のすみれを自宅の植木鉢に植えました。
最近になって咲いたと思われる茎が伸びてきました。
そして弾けています。うまく鉢の中に種が落ちたようなので楽しみです。
 
いよいよ明日は予約をしている健康診断日です。
身長がまた・・・縮んでいるでしょうね~
最近スカートがかなり長いな~と感じます。
お直しにスカート丈を短くしなくてはと思うのですが
自分で縫ったスカートさえ、お直しがオックウになります。
歳をとるってこれからもいろんな事があるんだろうな~




イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

今日は入荷日になりました。先週休日が入ったために、発送日が一日遅れなので日曜日の入荷です。
空人もちょっと手伝ってくれました。
そして、ブログの写真銀杏は、空人が撮ってきてくれました。
静かな日曜日で、そろそろ空人と茜を連れて嫁が川南に戻ります。
息子は火曜日に川南に戻ります。そうだ~火曜日は・・・私の検針日です。胃カメラを鼻から入れての検査です。
自分の胃の中を見るのはおもしろいものです。
 
でも・・・今年はちょっと心配かな~
 
 

↑このページのトップヘ