2018年10月

イメージ 1


我が家にスミレが一輪咲きました。

イメージ 2


オキザリスの白も咲いています。少しづつですが増えています。

今日は、主人に整形外科に送ってもらいました。右手のしびれがかなりひどくなっています。先日整形外科では首からきていると言われて、先生が首のツボをカクッとしたらしびれも痛みも取れました。一時的に取れただけでした。
ここ数日はしびれと痛みがひどくて、整形外科です。
5年前に座骨神経痛になり宮本整形外科でマッケンジー体操を指導していただいて、行ったその後から座骨神経痛が全くなくなりました。数回の指導を受けました。とても簡単なマッケンジー体操は、ブログでもたくさん書きました。
今回は首のマッケンジー体操を指導していただけるのですが、時間帯が会わなくて明日の予約を取りました。

帰ってから着替えて金堂が池に行きました。今日は2周しました。

イメージ 3

金堂が池でローズヒップを見つけました。

イメージ 1


ウィンターコスモスが咲いているのは、
予約していた皮膚科のガーデニングです。

イメージ 2


この赤い花はなんていう名前なんだろう?

イメージ 3

イメージ 4


今日も金堂が池に行きました。主人が先頭立って誘ってくれるのですから嬉しいかぎりです。
今までは夕方に車でジムに行っていたのですが、今年2月にジムを退会しました。私も同じジムに通っていたのですが10号線にジムが引っ越しをしてからはとても行けなくなりました。
その前から散歩の楽しみを知り、ブログの写真を撮る楽しみもありました。
なので、主人が歩く楽しみを感じてくれているのは嬉しいことです。私は池を2周したいのですが、主人は1周が今のところ限度です。

今日は皮膚科でしたが、明日は整形外科に行きます。病院通いが続きます。

息子は今日から宮崎の仕が多くなり、川南に行きました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


今日は金堂が池に行きました。しば犬のコタロウちゃんが、主人が話しかけるので人なつこく私たちについてきます。
飼い主さんが、人に吠えることが多いと言っていました。
子供の頃に犬を飼っていました。雑種でしたが死んだ時の悲しみが強くて、二匹目は欲しい気持ちが起こりませんでした。
それよりも、住み込みのお姉さんが真っ黒で目が金色の猫を一緒に連れてきました。その猫が随分長くいたので、猫が好きになりました。
9年前に、20年間飼っていたキョンちゃんが死んで、またいつか猫をかいたいと思います。その時は二匹飼いたいです。
親子か兄弟がいいですね。

金堂が池はなかなか良い所です。行く度に好きになります。

イメージ 1


セージの花がとても良く咲いていますが、車の出し入れに邪魔にならないようにと随分切りました。
店はフリーマーケットの2日目です。

イメージ 2



以前にいただいたメダカが全部死んだ話をしたら、又たくさんのメダカをいただきました。注意されたのはエアーを入れないことでした。
今度こそうまく育ちますように。

イメージ 3



昨日のぼりざるフェスタで、鮎のつかみ取りがありました洋服が濡れるので、昨日はあきらめて、今日は本格的に着替えを持って行きました。
子供のみで1回が500円で、3匹までです。茜がまず最初につかみました。空人はつかんだけれど私のビニール袋が間に合わなくて、1匹目をのがしました。
それでも、二人とも三匹づつゲットして、更衣室で洋服を着替えました。
楽しい思い出になったと思います。

イメージ 4


つかんだ鮎の写真です。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


今日はのぼりざるフェスタでした。
午前中に主人が息子を川南に連れて行きました。保育園に茜を迎えに行き。
息子は嫁と宮崎に、主人は空人と茜を連れて延岡です。
私はフリーマーケットが店でした。
ようやく空人と茜が店に自転車で来たので、のぼりざるフェスタに行きました。
白パイに乗せてもらったり、茜が初ののぼりざるに挑戦しました。
空人は鉄鋼団地の作ったゲームで楽しみました。ピタゴラスイッチみたいで、見ている私も面白かったです。

明日はイオンで、息子夫婦はハロウィーンの企画があります。

↑このページのトップヘ