2018年12月

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


昨夜は家族揃って久しぶりの食事になりました。のんちゃんからお誘いを受けていたサルサパーティーを、急に主人がちょっと顔出してくるというので、急いでフルーツケーキを切り、ラップでひとつづつくるんでバスケットに並べて持たせました。

今日は一日中台所です。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


今日は昼過ぎに日向で息子家族と待ち合わせしました。私は100円ショップに行きました。延岡では置いていない商品があるショップがあります。時間限定しての買い物です。時間限定していると、無駄にあちこち見ないですよね~。

そして、行くことがなかった回転寿司店に最近は行くようになりました。家族で行くには楽しいものですね。麺類大好きな茜はきつねうどんです。ミニミニきつねうどんっていうのも楽しいですね。

そう言えば、今年の息子の銀座での舞台の後に、みんなで食事してホテルに帰るのですが、孫たちがいて最高年齢73歳の主人がいるので、ひまわりちゃんが北海道から東京駅に進出している回転寿司店に連れて行ってくれました。あちこち動くのが大変で、そのお店が近くにあってとても助かりました。
今日その事を思い出しました。

茜と空人と4人で金堂が池の展望台に向かっていたら、息子夫婦も途中で合流しました。今年最後の展望台になるのかな~楽しかったです。

イメージ 1


一昨日の瞑想会のパーティーで、携帯にワインが倒れて、少し携帯に飛んだようです。昨日紫の色がちょっと出てきて、何だろうな~と思っていたら夜には下の方が少し紫になり、ようやくワインだとわかりました。
息子が宮崎に電車で行くというので、駅の手前のいつものドコモショップに降ろしてもらいました。30分早かったので近所を散歩しました。私は2番目でした。
予約している方がいなかったので、割とスムーズに順番がきました。高橋一生に似ているスタッフさんが最初でした。

結局らくらくスマートフォンmeになり、今までとほとんど同じで使い安いです。
主人のたまっているポイントを使って、現金の支払いは839円でした。

イメージ 2


笑点の缶入り雷おこしを開けました。
一袋づつ笑点メンバーの顔があります。
それぞれユニークな顔をしています。
美味しいので止まりません。

明日息子家族と日向で落ち合うことになりました。

イメージ 1


我が家には、まだ紫蘇の花が咲いています。今日はとても寒くて風もあって、ようやく書き終わった年賀状を郵便局に出しに行く時には、自転車に乗っているので向かい風がきつかったです。
一年に一回の年賀状作りは、今年も構想は主人で、レイアウトは息子で印刷が私の係になっています。逆さまになったり、インクの心配をしたりです。店をやっている時には、アスクルですぐに注文していたのですが今は、主人に車で連れて行ってもらうので、何かとすぐには行動がとれません。感謝しています。

イメージ 2

まだホトトギスが咲いています。

イメージ 1

イメージ 2


今日は朝からバタバタと忙しくしています。ようやく師走を感じるようになりました。なんていうことなんてしょうね。
残りも後4日なんてね。
それでも金堂が池は二周しました。
ピンクの椿が急に満開です。

午前中に息子は宮崎市で打ち合わせがあり、電車で宮崎に行きました。

そして今夜は、33回目の瞑想会のイヤーエンドパーティーです。33回目なんてすごいな~と思います。
今回のテーマは「心」です。

↑このページのトップヘ