2019年01月

イメージ 1


昨日愛宕山の下のふるさと市場に久しぶりに行きました。とても大きなブロッコリーが展示されていました。この方男性ですが、いろんな野菜を出されています。
私は普通は大貫の市場に行くのが多いのですが,この方の出品されているのをよく買います。梅干しもらっきょうも人気あります。

イメージ 2


そして大きくて主人が買ったのがロマネスクです。息子のケーキが作れなかったので、主人がロマネスクにキャンドルを立てました。

イメージ 3

イメージ 4


これは一昨日の金堂が池で見つけたシダ類の新芽ですがとても気に入ってます。
まるでゼンマイみたいだけど、このシダは根っこから出てくるのではなくて、シダの葉の茎から出てくるようです。
可愛いので散歩が楽しみです。

今日は天気予報が雨だったので、主人と映画に行きました。ボヘミアン.ラプソディーです。良かったです!主人も泣いていました。一緒に手をたたきたくなるし、足もリズムを取ります。終了したら拍手をしたくなりますよ。リピーターが多くて、知人は7回行った人を知っていますよ。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

今日は息子の45回目の誕生日です。昨夜、寝る前に嘔吐下痢が始まり心配した主人ですが、今朝は、普通どうりに元気に起きました。私の方が微熱がでてしまいました。

昼間に眠るぜいたくな睡眠をしてなんとか息子の誕生日祝いを済ませました。
ぺてカンの浜ちゃんやくみちちゃんからはっ日バースデイの歌が届きました。



イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


,今日は石井皮膚科の予約日でした。予約していたのに患者さんが多くて、30分はずれこんでいると、受け付けに書かれていました。先生もとても優しい方で看護師さんたちもきびきびしていてそれに親切なんです。
石井皮膚科の楽しみは、ガーデニングが楽しめます。今日はたくさんの花が植えられて、楽しめました。知らない花もありますよ。待ち合い室のすぐ隣のガラス越しに見えるんですが、どなたも花にはあまり興味がないのでしょうか、私は毎回外に出て一人花を楽しみます。
どなたがガーデニングされているのかしら?看護師さんたちなのかなぁ、なんて写真を撮りながら一人幸せな気分に浸りました。

午後には、金堂が池を2周しました。
夕方、息子が帰ってきました。

昨夜のサッカーは最後まで主人と応援しました。


イメージ 1

山らっきょうが、先日より少し大きくなりました。ちょっと可愛い花なんですよ。
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6

我が家のハープたちです。一番上は今日使うなんとかとサニーレタスで、次が私のニラ畑、次は
ペパーミントで、可愛い花が咲きます。葉っぱがとても大きくなりサンドイッチが美味しいですよ。次がレモンバームで生葉のハープティーが美味しいです。

今日は息子は撮影があるので、昨夜から川南です。無事に終わったのかな?

金堂が池を今日は2周しました。昨日は空人と一緒だったのにな~って主人と話しながら歩きました。


イメージ 1


今日は空人と主人の三人で金堂が池の展望台まで上りました。主人と二人の時には池を2周するんですが、空人と一緒の時には展望台まで行きます。展望台からは高速道路も見えます。

イメージ 2

イメージ 3


展望台から下りるのは、こんな階段があるので階段を使います。上りはちょっとした登山みたいなので、低い山を挑戦するのなら毎日上ったらいいのかも。

イメージ 4

次は前回と同じように河川敷で空人はスケボーです。随分上達していました。
今日は小さな女の子が、お父さんからスケボーを習っていました。この女の子もすぐに上達するんだろうなぁと私は見ていました。
凧上げをしている姉妹がいたり、お父さんとサッカーを楽しんでいる姉妹もいて、今日は女の子が多かったみたいです。

イメージ 5


主人と空人はサッカーです。

イメージ 6


私はシロツメクサをたくさん摘みました。カラスのエンドウも咲いていましたよ。シロツメクサの小さなブーケを作りたくて詰みました。

息子夫婦は延岡イオンで「あそびば、ひなたぼっこ」で、絵本の読み聞かせや楽しい工作を子供たちと遊んでいます。



↑このページのトップヘ