2019年03月

イメージ 1

明日4月1日から30日までの1ヶ月、山崎英子さんが私のお店で手作りのアクセサリーの販売をします。写真は昨日3月30日に撮った写真なので、アクセサリーがまだ少ししかディスプレイされていないのですが、雰囲気だけでも感じていただけたらと思います。

イメージ 5

ところどころに、残っている商品がありますが、全部半額なので気に入った商品がありましたらよろしくお願いいたします。

イメージ 2

いただいた作品が額縁入りの切り絵です、

イメージ 3

素敵なアクセサリーが、たくさん並びます。
是非のそいてくださいね。
時間は、お昼12時から5時までです。


イメージ 4


今日は息子夫婦がイオンで遊び場をしました。見に行きその後、空人と茜の四人で金堂が池を一周しました。



イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


今日は二日間休んだ金堂が池に行き、二周しました。二日見てないだけで花たちは競って咲くのに喜んでいるみたいです。自生のツツジはとても綺麗です。
桃の花もずいぶん咲き、バラの花かとまちがう位のツツジにはびっくりしました。

イメージ 4


山フジもようやく撮れる位咲きました。

イメージ 5


グミの花もたくさん咲いているので、実もたくさんつくんだと楽しみです。

イメージ 6


前に別の散歩道で見た虫がいました。

今日は茜の最後の保育園なので、息子はお迎えに行き、家族四人で我が家に帰ってきました。そして、すぐに息子夫婦は明日のイベントのイオンに行きました。

今夜はたくさんの会話が飛びかう我が家になりそうです。

イメージ 1

我が家のゼラニウムは今たくさん花が咲いています。中でも一番花数が多いのがこのピンクのゼラニウムです。一鉢で一本の茎から花が咲いています。

イメージ 2

ローズゼラニウムもようやく花が咲き始めました。挿し木するので増えますよ。我が家の花だけで花束を作る時にも大事な花です。香りも好きで葉っぱもとてもいい感じなので、増やす楽しみがあります。
イメージ 3

ヒマラヤなんとかっていう名前の花も咲きました。鉢植えですが地植えにすると増えるようですね。
イメージ 4

バラのつぼみも膨らんでいるのを見つけました。葉っぱでかくれていました。
アンネの想い出という名前です。

昨日帰ってきた息子ですが、今日は9月に行われる西高の星遊会のことで、チラシを作るので城山に撮影に行ったり、文化センターに行ったりと、中尾諭介くんと出かけました。

明日は茜の最後の保育園のお迎えに行くそうです。
その後、親子四人で我が家に帰ってきます。息子もようやく我が家で食事です。
明日は腕を奮って、楽しい夕食をと考えています。



イメージ 1


今日は主人が総会なので、金堂が池には行けませんでした。
屋上のレンギョウが咲きました。
,
イメージ 2

イメージ 3

店の駐車場の十二単衣がいっきに咲きました。去年までは店内にグラスやフラワーベースに挿していたのに
今年は自宅に飾るくらいなので、誰かに届けようと思います。

イメージ 4

黄色い花も今年はとっても元気です。





イメージ 5




今日夕方に,息子と一緒に中尾諭介くんが我が家に帰ってきました。

先週の土曜日に、東京銀座博品館劇場での舞台 「ハンバーグができるまで」 に中尾諭介くんが主題歌を歌っています。CDを買って帰ったのですが、サインしてもらえなかったのを思い出して、中尾くんと息子にCDにサインをしてもらいました。

二人とも、帰ってきたと思ったら今夜は、西高のOB会に参加です。
そして明日は高校の同級生との飲み会と続いています。





イメージ 1

イメージ 2


今朝、東京の長男から東京の桜の写真が送ってきました。ピンクが濃いな~と思います。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


午前中は今回最後の宮本整形外科でのマッケンジーが最後の日です。指導していただいたことを、手抜きすることなく続けていくのが自分のためなので、一人で続けるつもりです。
後は月に一度の骨密度の検査と投薬があるので通院はあります。

今日も金堂が池を二周しました。歩いている間に地震があったようです。ベンチに座っていた方が教えてくれました。
午前中には震度3、その後震度1で歩いている時が震度4だったようです。いずれも日向灘沖なので今夜にも又起こりそうで不安です。
金堂が池の桜も毎日見ることができて嬉しいです。

明日、40日ぶりに息子が帰ってきます。
ゆっくりする間もなく、中尾諭介君と夏に行われるあるイベントの顔合わせがあります。

少しゆっくりとして欲しいところですが。

↑このページのトップヘ