2020年07月

DSC01128

DSC01127

タツナミソウがまだ咲いています。

DSC01126

コウモリ蘭に小さな新芽が出てきました。

コロナの発生しているお店が、我が家の近くに数件あります。川南にコロナ発生が多くて延岡疎開になった
孫たちですが、どうしたものかと、息子夫婦に相談してみました。

夜は金曜ロードショーで 「聲の形」 を孫たちと一緒に見ました。




DSC01122

DSC01123

、今日のさくら蘭です。最高に嬉しいです・・・。

今日は、孫たちを迎えに川南町まで行きました。残念ながら、お嫁さんは撮影の仕事があり、会いたかった
晴くんは保育園でした。
いろいろと食事を作って持って行きました。

DSC01111

ピアレの花が咲きました。


延岡はコロナの発生で大変です。発生した店が1件は分かっているんですが、疑われてとても悔しい思いをしているお店もあるんですね。店を開けていなかったら、コロナ発生の店とお思われるようで、開けてる店もあるんだそうです。
そんな中、川南町の発生が多くて、孫たち二人を連れて帰りました。延岡も発生しているので疎開にはなりません。しばらくは、孫たちとの生活になります。

海に行こうかな~って思います。





DSC01118

暑い日に元気な花・・・芙蓉です。

DSC00891

マツバボタンの可愛いのは、花の中にもうひとつの小さな可愛い花が咲くこと


DSC00894

この城とピンクの混じりにも、小さな花が咲いてます。

DSC01114

これは、また、なんかリボンをつけている感じで可愛いですね。

DSC01116

アリさんが一緒に写りました。

今日は。朝からニュースがラインで届きます。延岡に3人コロナが発生した話は、買い物中の中学・高校の同級生の澄子ちゃんに会ったら、そこで立ち話、レジの方も加わって、県病院の看護師さんから聞いたのでほんとの話、などなど。
澄子ちゃんとは2ケ月に一度の、高校の例会の仲間なんですが、今年はまだ一度も開かれていないので、
久しぶりでした。話たいことがお互いにいっぱいなのに、怖い怖いでバイバイです。

デイリー新聞には載っていません。デイリーの記事の締め切りは午後1時なので、間に合わなかったんですね。

明日、川南に孫二人を迎えに行きます。延岡疎開・・・ところが、延岡もコロナ患者が出ちゃったので、延岡疎開ではなくなりますが、まだ、延岡の方が良いと思います。












DSC01107

DSC01108

DSC01109

DSC01110

今日は買い物2件のみ・・・朝からお天気が良かったので洗濯が1回増えました。
ようやく梅雨が明けたそうです。例年より2週間遅く、去年より4日遅いそうです。
買い物に出てる時間に急な大雨でした。

さくら蘭がちょっと集合して咲きました。

孫たち二人が延岡疎開になりそうです。川南町、コロナが4人発生して散歩もできない状態みたいです。
日向市に一人発生しています。延岡にまでは、絶対に発生しないようにと願います。





IMG_20200727_131847

冬に咲くこぶしの花の後にはいろんな形の実がなります。それぞれ形がおもしろいです。
でも、あの花の後に こんな実がなるなんて
不思議ですね。

DSC01098

屋上のユリです。明日は大雨になりそうなので、切ろうかな~って思いましたが、もうちょっと待つことにしました。

DSC01094

今日スーパーで、アマビエサイダーを見つけました。疫病退散なんですって。おもしろいので、孫たちにと2本
買いました。

コロナは日向市在住の男性が発生しました。もうそばまで来ているのが怖いです。西都児湯地方が集中していますが、日向市は怖いです。
明日は、息子の医大の治療日・・・これも心配です。

東京のコロナ患者数を毎日見ていて、すぐそばまできていることにやはり、恐怖です。主人たちの会合も日向まできているので、キャンセルしたり、できるだけ買い物も手短にすませるようにしています。







↑このページのトップヘ