2022年05月

1653963446341

この花は、クジャクサボテンというサボテンの花です。
我が家の花ではありません。
中学高校の同級生のAくんの写真を、拝借しました!
勝手にアップして、ごめんなさい🎶

DSC_4594
DSC_4595
DSC_4598

我が家の今日のさくら欄
セブンスターとホヤの花です。

今日は、冷凍専用の冷凍庫を
昨夜から電源を切りました。
今日、生協の配達日で強力な保冷剤がある日なので片付けの日になりました。最後は
ドライヤーで氷の部分を解かしての作業です。
お天気もほぼ良いので、洗濯も進みます。孫たちが来ないので布団ほかを片付けました。
コロナで、なかなか来ることもなくなりました。

なので、一度すっきりしようと考えました。
エアコンの稼動も各部屋の点検しました。私の部屋のエアコンは20数年使っているので
毎年、どうかな~って心配しながら使っています。
今年は、エアコンを?・・・と

いやいや、今年も挑戦です

誠人の段ボールをちらっと見ました。電車男の台本がありました。なんか、ゆっくりとした日に主人と見たいと思います。

なかなか、勇気を持って、見ることができない残り3個の段ボールは、楽しいことがいっぱい詰まっていると思います。




1652666889050
1652666889170

めじろくんのフライヤーです。
チケットは、私宛によろしくお願いします!

コロナで二回も中止になりましたが、3回目の今回は、
中止になりませんようにと
願っています!

DSC_4590

セブンスターの花が三個になりました。茎が垂れるので上の方に設置しています。

DSC_4589
DSC_4591
DSC_4593

今日の我が家のバラたちです

DSC_4587

育てるのをギブアップしていたクリスマスローズですが、
いただいたので、今回は
なるべく、ほったらかしにすることに決めたのです。

DSC_4585

昨日見つけたさくら欄、今日はこんな感じです。


DSC_4579

数年前に、義母の仏壇にと私が買った欄につぼみが膨らみました。今回咲いたら3回目になります。

たくさん誠人にいただいた
胡蝶蘭は、あの二月の寒さで
厳しいな~って毎朝見ています。一鉢に芽が出始めているのが嬉しいです。

1653816292745

めじろくんのフライヤーが届いたので、自宅の郵便受けの上に、主人がいつもとおりに貼りました。
明日は、店に貼ります。

フライヤーとチケットの組み合わせをセットする作業は
とても嬉しく楽しいことです。

ペテカンの延岡公演、息子と泉ちゃんが立ちあげた
あんてな、毎回の公演のチケットの販売は、嬉しいことです。

今日は、門川文化センターでのイベントに、泉ちゃんの、
いいな~があると知り、門川に行くと主人が言いますが
ヒロコママに連絡とったら
二回公演はないと知りました。

そして、泉ちゃんが茜と一緒に我が家に寄ると連絡がありました。ミューさんに、めじろくんのチケットを届けに行く間に、茜が我が家でした。
茜に会うのは久しぶりで、私の目の高さになっていました。

私を追い越すの次は、三番目の孫の晴くんです。晴くんは今2才4ケ月です。余裕あります
だけれど、私自身が身長が縮んでいる状態なので、晴くんからもすぐのことだろうと思います。
茜は、望遠鏡を見つけて
私、これ持って帰るけどいい?
って、持って帰りました。
車に乗って送る時に、茜の腕に触ったら、
まこばあのに触りたい!
やっぱ気持ちいい!

私自身も実家の母の腕に触れるのが大好きでした







DSC_4581

今年初のさくら欄のつぼみを見つけました。二週間前まで部屋入れしていたさくら欄です。楽しみいっぱいのさくら欄です。
だけれど、フェイジョアが
今年は完全に咲きません。

弱っていくのが、ここ数年ですから覚悟はありましたが、咲いているお宅からのフェイジョアを見つけると、淋しくなります。
植物園のフェイジョアを見に行きたくなりますね。




DSC_4578

イタリアンパセリに花が咲きました。こぼれ種で育っています。

DSC_4575

セブンスターがようやく咲きました。セブンが時々シックスになる花もあります。

ホヤの花とは、又違います。
さくら欄に似ていますね。


今日は、眼科に昨日の注射後の検査で、主人が眼科に行った後、ユニクロに行きました

1時に、泉ちゃんが我が家に
めじろくんのチケットを届けるというので、慌てて持ち帰りの食事を集めたり、大貫市場に行きました。

明日は、泉ちゃんの
いいなが門川文化センターで行われるみたいです。


DSC_4572
DSC_4573

八重咲きのドクダミ草の花が
ようやくきれいに撮れました
一重は普通に咲いていますが
八重咲きは、とても珍しいと思います。

DSC_4574

白いカタバミの花、これが
とても可愛いんです。
欲しいというノンちゃんに、
株分けしてあげました。たくさん咲いていると嬉しいです。

今日は、主人が眼科で目に注射を受ける日でした。
8回目です。
注射を打ってもらった日の夕方には、必ず眼科から、連絡がきます。何か異常はないですか?
その時は、何もなかったのですが、今回は虫が飛んでいる!と、主人が言います。
明日朝に眼科なので、虫が飛んでいる状況を伝えると思いますが、心配です。

IMG_20220527_193116

今日のディリー新聞に、めじろくんの舞台のことが掲載されました。コロナで二回も中止になって今回は無事に公演ができると嬉しいです。

誠人に膵臓ガンが見つかり
手術して二ケ月後に撮った卵のCMが今も流れます。
月はじめは、今月から流れないのではと思いながら、この日はと思う日の録画をします。
いつまで流れてくれるのかと不安です。卵の会社のCMで、私は元気をいっぱいもらいます。
CMが流れ始めた頃には、相手の方の衣服がどこの?って
家族みんなで、誠人に聞いたことを思い出します。ユニクロ
って分かり、ユニクロに行ったことも思い出です。
ずっと流れるCMでありますように・・・

私の元気の源のひとつです。



↑このページのトップヘ