2022年06月

DSC_4831
DSC_4832

今日は、T子さんが園芸店に
誘ってくれました。
久しぶりにたくさんの花を見ました。

DSC_4833

オミナエシが咲いていました
ちょっとフェンネルの花に似ています。

DSC_4825

ランチュウがたくさんいました。涼しげで、メダカも別に育っていました。

今日も暑い一日になりました。できるだけ、エアコン入れた部屋から次のエアコン入れた部屋の移動ですが、何かあれば1階まで移動です。
わずか数分間でも気分が悪くなります。体調管理は自分しかできないんだな~と思います。

今日は、誠人の月命日でした。明日から7月ですね!

暑い日々が続きますね!


DSC_4821
DSC_4820
DSC_4819
DSC_4818

我が家の二階の通路のグリンが、今年が一番すてきなグリンになりました。
亡くなった義父が育てていたのもあり、3階から移動した鉢や、友人からもらった竹もあります。
一番下のベンジャミンは
伸びて、3階まで届いています
よほど、場所が合っているんでしょうね。
カポックの地植えが育っているのは、よく見ますが、
ベンジャミンはあまり見ないです。

なんか落ちつく緑たちです。

暑いですね!




DSC_4797

暑いけどローズマリーの花は
元気に咲いています。

DSC_4790

名前を思い出せないミントの花です。今年は、こぼれ種で育ちました。根っこをそのままで、今まで育てていました。
ちょっと変わったミント・・・
名前を自分のブログから見つけなくてはね。

今日も一日暑い一日。
エアコン使って、自分たちを暑さから守らなければと思います。

夏はこれから・・・今年の暑さに負けないようにしましょうね





DSC_4812
DSC_4813

今日も一日暑い日になりました。暑さに負けないで、頑張らなくてはね!

日本中、どこも暑い一日

熱中症にならないように

昨夜は書いているのにアップできなかった!





DSC_4799

木蔭に咲いているのを見つけました!我が家で一番気にしている場所です。マンゴーの木があり、コウモリ欄が窓にはりついて見事に大きく育っています。マンゴーには、今年も花が咲かなくて、マンゴーの実は
あきらめています。

DSC_4810

今夜は、我が家の1階のライブハウスで、オーナーの誕生日パーティーがありました。
私たち夫婦は、ちょっと遅れての参加になりましたが
毎年あり、一昨昨年には
誠人も参加したな~って思い出しました。

その上に、誠人の幼稚園、小学校と中学が一緒だったシュウクンが、ペテカンTシャツを着て参加してくれていたのを
最後に知りました。
シュウクンに、Tシャツを撮らせてもらいました。

DSC_4807

シュウクンが、誠人を一緒に連れてきていたようです。

なんか、涙が止まりませんでした。ありがとう🎶シュウクン

なので、今日は、外に出たのは1階に降りただけでした。

年に一度会う人、この時を毎年一緒に過ごす人、そんな方々と、今年も一緒だったのが良かったです。

明日は、歩ける天気、気温になりますように・・・





↑このページのトップヘ