1585191556544

東京に住んでいる長男夫婦から桜の写真が届きました。去年も今年も東京の方が桜が早く咲きました。

そう言えば、去年は次男の舞台「ハンバーグができるまで」を観に行き、東京の桜を楽しんだのでした。

よく行くスーパーの棚がガラ空きの写真も長男夫婦が送ってくれました。

IMG_20200325_134821

昨日の菜の花ロードで、見つけた白い花ですがノラニンジンに似ているけど、花が違うので図鑑で見たらハナウドみたいです。初めて見る花です。レースフラワーみたいですね。

IMG_20200326_161223
IMG_20200326_164203

ワラビがようやく一束100円になりました。
出始めは400円です。
まずは煮びたし、油揚とワラビの味噌汁や酢の物、炊き込みご飯もいいな~!