DSC00771


さくら蘭が散ると、こんな風に散ってしまいます。

DSC00772

散った後はこんな感じです。

DSC00774

つぼみの状態です。ずっと室内に置いているさくら蘭です・

DSC00775

こちらは、ヘゴ仕立てのさくら蘭のつぼみです。ちょっと暗いですね。

DSC00777

これも、ヘゴ仕立てのつぼみです。

DSC00779

これも室内に置いているさくら蘭です。

今日、新しい車が来ましたが、一日雨なのでついでの用事もあり、メダカを雨の中もらいに行きました。
たくさんホテイソウに卵がついてると思って、たくさんいただいて帰ったのが、待てども生まれません。
大きなメダカ数匹と、卵のついていそうなホテイソウをいただいて帰りました。
増えるといいな~!

明日は、空人の見舞いに川南に行くことになりました。なので、朝から煮込みハンバーグ、手羽先の漬け込み焼きを作り、もう1品じゃがいもとシーチキンのカレー粉炒めを持って行きます。
明日も雨なので、行き帰りゆっくりと行こうと思います。