DSC01522

今日は、朝からトイレのウオッシュレットの水が少なくて、主人が見たら水がもれているとわかり、主人が一人で
治るかどうかをやってみると言い始めました。私がちょっとその場を離れた時に、大変なことになった!と声が聞こえます。慌てて2階から3階に行ったら、水道がすごい勢いででています。
我が家のトイレは、バスといトイレが一緒の作り」で、バスはもう30年以上前にふさいでしまい、その上」に棚を天井まで、作り付けにしました。布カーテンで仕切っているものの、丁度かーてんを開けっぱなしにしていました。なので、棚に向かって水道水がまっすぐに向けられました。床は水浸し、長年使っていないバス用の水が雪崩れる所は、機能せづに水でいっぱいです。慌てて空人のシーツ、足マットを2枚敷ました。
主人は、それこそ慌てて1階の外の水道を止めました。先にそれをやっていれば良かったのですが、無理でした。棚の物をひとつづつ水をふき取りながら、かかりつけ電気屋さんに連絡しました。

そんなこんなで、今日は一歩も外に出なくて水拭いたり、洗濯したり乾燥機に入れたりで、大変な一日になりました。
花は、一昨日撮ったもので、ワルナスビかな~風船みたいな、ほうずきみたいな実がなっていました。

DSC01506

これは、カワラケツメイかしら? 図鑑では黄色い花なんですが、これはピンクですよね。


なんか、とても疲れた一日になりました。