今日 は、写真を下にしてみますね。初めての試みですが、どっちがいいかな?
ホトトギスのふっくらつぼみには産毛のようなのがあるんですね。
只今、ホトトギスがいっぱいです。活けると割と枯れたような花です。活けた途端に翌日捨てられたことがあります。それ位若いスタッフは、山野草を知らなくてもう枯れてるって思うんですね。
ホトトギスの白が消えて無くなったのが残念でなりません。
 
昨夜は「害虫」という日本映画を主人と観ました。WOWOWの日本映画チャンネルで主人が録画していたものです。10年前の作品で、宮崎あおいさん、蒼井優さんが出演しててお二人がとても新鮮です。
役は二人とも13歳の中学1年生の役です。
今では二人とも女優としてなくてはならない存在ですが、10年前はとっても可愛い少女だったんですね。他の人にも見せたくなってDVDに落としました。早速、スタッフが見てみたいと言います。
 
今日で10月も終わります。早いですね。あっという間に11月なんて、何をしてるんだろう・・・って思います。明日からの11月、もうちょっといろんなことを頑張ってみようと思います。
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3