今日
イメージ 1
イメージ 2
今日は寒い一日です。昼間はぽかぽかと暖かかったのに、風邪が強くて近くのホテルの前の大きな木
葉っぱが一瞬に散ります。映画のシーンみたいです。はらはら、ひらひらと散る葉は感じがいいけれど、
一瞬に散るのはなんだか雰囲気もなくて、損したみたいです。
木の葉を掃除するのは風が止まないと大変です。何度も何度も掃除ですものね。こんなときは、風にまかせて吹くだけ吹いてもらって、葉っぱも落とすだけ落としてもらったほうがいいですね。
それにしても、銀杏並木を見に行きたいのだけれど・・・。
 
息子夫婦は、来年の延岡公演「青に白」のポスターを貼っていただくために、あちこちに挨拶周りを済ませて、夕方川南町に向けて帰っていきました。
昨夜は「ET」を最後まで観てしまいました。エリオットとETが自転車で空を飛ぶシーン・・・・
「ボクも~バスタオルしてとびたあ~い~!」って、空人も興奮気味でした。
息子たちと一緒に映画館で観た「ET」を、我が家で孫と一緒にみられることと、この空を飛ぶシーンには涙がぽろぽろとこぼれて、最後まで涙でした。電気を消して映画館のようにして観ましたが、空人は嫌がりませんでした。
 
結婚式の司会を終えて8時半ごろに帰宅した息子に、「ET」の話をする空人・・・人差し指と人差し指を
お互いにくっつけて、「ET」を何度も何度もしましたよ。
 
写真は、屋上に咲いてる小菊です。