イメージ 2
今日
イメージ 1
カニサボテンにすっかりはまってしまいました。ちょっと珍しいのを最近見つけるのと、カニサボテンは扱いやすくて毎年必ず花を咲かせてくれるということです。6年前の誕生日にいただいたカニサボテンは
どうかすると4ヶ月も咲き続きます。多肉植物って育てやすいんですね。花が咲かないときでもいつも
存在感がありますね。
 
昨夜は楽しい瞑想会のパーティでした。今年も「篤姫」のメインテーマ曲の作曲家吉俣良さんがいらして乾杯の音頭をとられました。歌手の熊木杏里さんもいらしていましたよ。
今年は会場近くになり、2次会の会場もお客様のお店になり、久々に2次会まで参加しました。主人は調子にのって3次会まで・・・朝4時過ぎの帰宅だったようです。
 
今夜から、息子家族4人が我が家です。大晦日、お正月を過ごして今回はしばらく一緒です。