イメージ 2
今日
イメージ 1
一昨日の日曜日に、すぐ近くのギャラリー蒼樹での小松孝英さんの個展に、主人と空人と3人で行きました。延岡出身の若い芸術家でこんなに素晴らしい方がいらっしゃるなんて、知らなかった・・・。
独特な作品に感動しました。私は散歩で出会った蝶ちょはできるだけ写真に撮ります。小松さんはその
蝶ちょを本物そっくりに絵に描かれます。22日のオープニングレセプションでは、延岡若鮎レディの方の
肩に大きな蝶ちょを描かれたそうです。残念ながら参加できなかったのですが、ほんとに残念でした。
 
友情推薦人のリサさんに、白いダリアの花を一輪もらってゴキゲンな空人でした。部屋に挿したら思い出したようにダリアの花をなでています。
 
さ~・・・今日から「青に白」の宮崎公演です。宮崎県内はあいにくの冷たい雨ですが、舞台は青に白ですよ。明日は、空人と一緒に宮崎公演を観に行きます。3歳9ケ月の空人に生の舞台を観せたいと息子も考えていましたが、ペテカンメンバーを知っているので、舞台中に空人が「あっ、ハマチャンだ~、
くーちゃんだ~、せいこちゃんだ~・・・って言い出したら困るんだよね~・・・」って言ってたら
特別室のような部屋があるんですって。そこから空人と主人と観ることになりました。
 
ペテカン「青に白」ツアーブログが面白いですよ。お時間あったら見てくださいね。
     
            http://blog.livedoor.jp/miyazakitour2013/?p=2