イメージ 5
イメージ 4
イメージ 3
イメージ 2
今日
イメージ 1
今朝は宮崎日日新聞で、お嫁さんが賞をいただいたことを知りました。その賞とは、宮崎県綾町を拠点に活動する劇団ゼロQ、演劇で功績のあった個人・団体を表彰する「みやざき岡田心平演劇賞」の代1回の受賞者に選ばれたのです。本田泉「ユニットあんてな」と、下水流いつみさん「演劇創作ユニット箱庭」の二人です。お嫁さん、本田泉は演劇のプロデュースを通じて健保区の演劇を活性化させたこと、下水流さんは
女優と戯曲家としての経歴と将来性を評価されたんだそうです。
岡田心平さんという方は、綾町で藍染め職人をしながら劇団代表をされ、口蹄疫を題材にした作品「29万人の雫」制作途中に急性心不全で他界されたのだそうです。、岡田心平さんの名前を演劇界に残そうと
毎年受賞者を宮崎県内から選ぶという、そんな賞の第1回目の受賞です。息子もちょうど宮崎に帰ってきてる時なので、息子も嬉しい様子です。
 
来月7月には、結婚記念日、お嫁さんの誕生日も重なり受賞のお祝いにとおめでたいことが重なります。
 
写真は昨日の散歩道、みかんの花、それに小さなみかん。
自然の中でのねじり花はすっきりとかっこいい~・・・我が家の屋上のねじり花とはちょっと違うね。
ヒルガオは朝の準備もすっかり出来上がっている様子です。