イメージ 3
イメージ 2
今日
イメージ 1
今朝は昨日と反対側の散歩コースです。
あまり野の花はなくセイタカアワダチソウが多くて、これがおみなえしだったらいいのになあ・・・って思います。そんな中にホシアサガオが咲いていると嬉しいですね。
紫色のアサガオは真冬でも数厘咲きます。昨日のコースにも今日のコースにも咲いています。
野葡萄は今日のコースの方が色が良いのですが、随分と整備されて切られています。すっかり綺麗になっているんだけれど、ちょっと楽しみがなくなります。
シロバナサクラタデがたくさん咲く場所にも行ってみましたが、今年は小さくて少しだけです。もうすぐこの
シロバナサクラタデの場所も整備されて無くなってしまいます。それでも毎年咲いてくれるのは根っ子が強い植物なんでしょうね。摘んで刺してると白い根っこが出ます。それを植えると大丈夫我が家は3年前に植えたシロバナサクラタデが1本だけ育っています。今年はその茎を横にして植えてみたらいいのではと思います。ミントはそれで増えるんだけれど、同じようにいくかなあ~・・・。
 
空人が川南に戻ってちょっと淋しいひろじぃとまこばぁです。