イメージ 5
イメージ 4
イメージ 3
イメージ 2
今日
イメージ 1
今朝はいつもの散歩コースをもうちょっと畑を進んで、私の秘密基地まで行きました。今年の春までは行っていた秘密基地にはいろんな野の花を見つける場所です。今日楽しみにしてのは赤い実のかずらです。今年もいっぱいなってて嬉しくなりました。
 
朝早いと蝶ちょはまだ眠っているので起こさないように撮ります。畑が多いと蝶ちょも多いです。
蕎麦の花ですが、実にはならない蕎麦の花なのかも・・・毎年楽しい気持ちで摘んで帰ります。
畑で冬瓜がなっているのを初めて見ました。こんなふうに生るんですね。
ポンプが見られるのも嬉しくて、いつかポンプをつかせてもらいたいなあ~・・・って思います。
 
今日のコースは1時間20分のコースです。久しぶりに長く歩くので帰りはちょっと疲れて、タクシーを呼ぼうかなあ・・・って思うくらいです。けれど、楽しみを別に見つければ膝の痛みもそう感じません。
あ~・・・あとふたつの橋をくぐらなくちゃ・・・。行きはよいよい帰りは・・・ってね。
 
久しぶりの1時間20分はちょっと疲れたけれど、気分は爽快です。体力が落ちてることにも気付きます。今夜はぐっすり眠れそう・・・久々の1万歩突破です。