イメージ 7
イメージ 6
イメージ 5
イメージ 4
イメージ 3
イメージ 2
イメージ 1
昨日、川南町に戻った空人でしたが、店のスタッフの休憩が終って、「なないろ教室」の生徒さんたちの作品展を見に行きました。先生はミューさん、息子の同級生の奥さんで自宅でこどもたちの美術&造形教室を開いています。先ず自宅に着いたら、透明のビニール傘にとてもユニークな絵が描かれています。どれも可愛くて私も欲しくなりました。雨の日はこんな楽しい傘をさしてみたいです。
教室に入ったらまたまたとってもユニークな作品ばかりです。
楽しそうに制作してる様子が目に浮かびます。小学4年生からは油絵も指導するんだそうです。感性が豊かに育っていきます。空人もずっと延岡だったら教室に入れたいな。
最後に、ミューさんの娘さんのモネちゃん制作の、トンボのメガネをかけてもらった空人です。
 
色彩豊かでユニークな作品、どれも欲しくなっちゃいました。作品展は残念ながら昨日まででした。