イメージ 6
イメージ 5
イメージ 4
イメージ 3
イメージ 2
イメージ 1

今日は急に屋上の工事が始まりました。親戚の建築屋さんが、雨のために瓦の工事をするお宅の仕事ができなくなって、我が家の屋上の物を一日で片付けるというのです。昨夕も主人とビニール袋4個は作っていたんですが、なかなか屋上から1階まで下ろすのは大変な作業です。
朝一番で建築屋さんが作ったのは、屋上に木枠とロープとポリバケツで下ろすというものです。
昔、土を上げて屋上に庭を造る時は外からだったのですが、うまく考えてます。
雨が降ったり止んだりの中を、主人と私も目をつぶって何もかも片付けることに決めました。
時々、これは・・・と思うものは片付けた倉庫に入れたりするんですが、あきらめないと大変です。雷がなったり
雨でみつ編みおさげの先からも雨の雫が垂れます。
午前中はドライヤーで乾かしましたが、夕方にもびっしょりぬれてしまいました。結構な重労働でした。
テーブルと椅子は明日チェーンソーで切るんだそうです。
次の工事の方にもお会いしました。
 
そうそう、空人この前歯が1本抜けたのですが、その隣の歯も抜けちゃったんですって。
「まこばぁ~ ユラユラしてるよ~ 触ってみて~」って言ってた歯です。