イメージ 3
イメージ 2
イメージ 1
今日はとても暖かな一日です。午前中時間ができたので散歩にでようかなあ~・・・ってミゾソバが気になってます。散歩よりも来月焼くケーキの準備をしなくてはと、このところ使っていないオーブンの回りを片付けました。
オーブンは別の部屋に置いているので、不便なんです。
ラム酒漬けのドライフルーツは、先月から準備、ナッツ類も準備してるので明日からすぐにでも焼くことができます。今年は何本焼けるかしら?
準備とは別に、午後に主人が空人を迎えに川南町まで行くことになりました。普通は金曜日なんだけれど、明日は今年初の忘年会が入っているために、今日お迎え日となりました。途中、空人から電話があって、帰りには
いつもの本屋さんに寄って帰るみたいです。私の長男と幼稚園が同級生の本屋のオーナーが、空人にいつも
声をかけてくれます。それが 「本田くん~」 なんです。下の名前で呼ばれるのとは違って、ちょっと空人も嬉しい気分のようです。
 
家族旅行以来なので、丁度10日ぶりに空人に会えます。本屋さんで買った本を見て、おまけを組み立てて
主人が録画している 「妖怪ウオッチ」 3週間分を見て・・・空人の延岡ライフが2~3日続きます。
メインは29日、中央商店街のシンボルツリーの点灯式です。
 
主人がもらってきた紅葉の枝を和食器のコーナーに生けました。
タニソバをまたアップです。
白い花は・・・・