イメージ 4
イメージ 3
イメージ 2
イメージ 1
 
今日の延岡はとても暑いです。最高気温が29度だそうです。
我が家のママコノシリヌグイに花が咲きました。可愛い花なのに名前がちょっと可哀そうです。金平糖にとても
似てるから、別名「金平糖の花」 ってつけてあげたいですね。
小さな蝶ちょがやってきましたよ。花が咲いていない葉っぱの上でじっとしてます。何か考え事でもありそうな
そんな感じの蝶ちょの顔ですよ。
名前がわからない植物のつぼみです。オレンジ色に近い黄色い花が咲きます。
先日、空人と河川敷に行ったときに見つけました。あの川南で見たのと同じ花です。やっぱり勿忘草に似ています。可愛い花です。