イメージ 3
イメージ 2
イメージ 1
 
園芸店で一度だけ買った植物、気に入っているので冬は部屋に入れてあげてます。育て始めてもう数年になりますが、名前がわからないままに育てていたら、今年の春に植物園の温室で見つけました。ちゃんと名前が書いてあったので、ようやく名前がわかりました。リシマキアっていう名前です。最近は私もあまり園芸店に行けなくて
このリシマキアに出会うことがありません。素焼きの壁かけプランターに植えようと思います。
フウセントウワタの花に毎日のように蜂がきます。どこかに蜂の巣があるんだと思います。空人と茜が来る日は
出てこないでね~って言いながら、恐々撮りました。なんだかやせてる蜂のようです。昨日は2匹いたので
カップルかなあ~って思います。
 
息子の劇団、ペテカン延岡公演いよいよ今週になりました。先週2日続けてデイリー新聞に 「蛍の頃」 のことが掲載されると、チケットのことでお店に問い合わせがあります。
私の扱っているチケット、日曜日が完売になりようやく手元に日曜日のチケットが20枚届きました。そうしたら
今度は土曜日が完売になり、追加のチケットが届くのを待ってる状態です。
 
明日は息子が延岡に帰ってきます。
7月2日には、ペテカンスタッフが延岡入りです。いよいよです。
今日は店のスタッフが帰るまでの時間、自宅に帰って主人が義母をお風呂に入れました。私は着替え当番と
ベッドのシーツ買え洗濯、掃除をしました。今日しかないという日になりました。