イメージ 2
イメージ 1
 
今日、昼前に長男が東京から宮崎空港~延岡駅に迎えに行きました。すぐに一番近い「天領うどん」でいつものコースです。店長さんは、以前焼き鳥の 「わ」 にいた方なので、いつも挨拶します。息子の舞台のポスターも
快く貼らせていただいています。
それからスーパーに行き食材揃えて帰宅、それから店でお仕事です。
スタッフが4時までなので、3時から4時まで自宅に帰ります。義母と長男が同じ部屋にいて、長男は若き頃の思い出の整理をしていました。今回はかなり捨てる覚悟らしいです。
カセットテープなどなど、文章を書いたものはなかなか捨てきれない様子です。
 
義母のおむつを変えてくれたそうで、初めてなのに感心しました。
主人に言ったら、 「お前の時のための練習だよ~」って言われました。
長男と3人というのは珍しいです。空人が元気だったら我が家に来ているんだけれど、残念です。
 
ホトトギスの種類はわかりません。ホトトギスは漢字で書くと杜鵑なんですね。