イメージ 3
イメージ 2
イメージ 1
 
近所のヤツデに花が咲きました。毎年楽しみなんですが、去年は高いところに咲いて、背が届かなかったの。
今年は低いところに咲いてくれたのでラクチンに撮れます。可愛い花ですよ。
次男の嫁から5年前に母の日にもらった赤いバラ・・・たくさん咲いています。これは、ほとんど手入れをしたことがありません。四季咲きでよく咲きます。植え替えてみたら、これが良かったのか次々に花が咲くのと、どんどん大きくなってきます。
あまり手を入れずにとブログ友達のもぐささんからコメントをいただきました。
手を入れすぎていつもダメにして、ギブアップしているののひとつにクリスマスローズがあります。
これも、Tちゃんに言わせると、もう、ほんとにホッタラカシ~なんだそうです。Tちゃんは毎年綺麗に花を咲かせています。もう一度挑戦してみようかな~?
ギブアップしていた観葉植物があります。グリンネックレスです。半年ほど前にもう一度挑戦してみたくなり購入しました。可愛がりすぎないようにと、吊る場所をあまり目につかない所に決めました。ほとんどほったらかしです
それが良かったのか、少しづつ垂れが長くなってきています。
なんでもかんでも可愛がりすぎはいけないことですね。
 
グリンネックレスでそのことがわかったので、クリスマスローズには最後の挑戦を挑むかな?