イメージ 3
イメージ 2
イメージ 1
 
空人が以前に我が家に帰ってきたときに、ポケットからどんぐりの実を取り出して私に渡してくれました。
「わ~!嬉しいな~ ありがとう!」って言ったら、
「こんなの、まこばぁがすきだとおもったんだ~ やっぱりね~」って得意そうな顔をしていました。
そのどんぐりをお店の和皿に乗せて、時々触ります。まん丸のどんぐり3個はとても可愛いです。
 
ミゾソバは白い花ですが、次第に紺色っぽくなってきます。これが種になります。散歩道から摘んで植えて
もう4年になるのかな?散歩に最近ほとんど行かないので咲いてくれるととても嬉しいです。
 
息子のブログに、息子が所属するクリオネ主催のワークショップがあったそうで、息子のブログから写真をもらいました。
 
今日で11月も終わり、明日から12月・・・早いものですね。