イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
 
店の駐車場にお隣から伸びてきたアサガオがどんどん伸びます。いい感じに結束ひものビニタイをつけてみるとおもしろいように伸びてきます。最近は花も咲き始めて嬉しい限りです。
この種類のアサガオは冬にも咲いてるところが多く、強い植物なんですね。
どこまで伸びてくれるのかがとても楽しみです。
 
2番目は千日紅と一緒に植えてる優しい花で名前はわかりません。
白いオキザリスもほんとはちゃんとした名前があるんだけれど・・・思い出せません。
オキザリスとかカタバミとか言いますね。種類がいっぱいなんです。グリンの葉っぱに白というのが好きです。
最近は球根ではないオキザリスも出てます。
 
蒸し暑い日々が続いて体調もちょっと変ですね。去年の今頃、義母が体調を崩して入院になりそうでした。
点滴だけだと聞いて、通院点滴を2週間ほど受けましたが、去年もやはり蒸し暑かったように思います。
点滴はやはり身体を元気にしてくれますね。
9年前かな・・・お店のリニューアルオーオープンのセールのときに、体調を崩して1週間ほどかかりつけ医で
毎日点滴をしてもらったことがありました。元気を回復するには点滴が一番だなと思います。
最近はなかなか点滴を打ってもらえなくて、先日点滴をしてもらったときはほんとに元気になるのがわかりました。以前、主人の同級生の医院で、ちょっと体調崩したり、風邪気味だったりするとよく点滴をしてもらっていました。その先生が亡くなられて・・・ちょっと・・・が・・・できなくなりました。
 
今日で9月も終わります。10月には運動会が2回あります。頑張らないと・・・って思います。