イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
 
今日は先日行った菜の花と河津桜の堤防を散歩しました。
明日と明後日の2日間天下一ひむか桜 「このはなウオーク」が開かれます。
川をはさんでる河川敷と堤防をつなぐために、陸上自衛隊の方々が応急架設橋訓練によって、災害時に使用される「応急架設橋」が架けられていました。
「このはなウオーク」の2日間のみの橋なので渡ってみたいと思います。
今年は花のリースと延岡市の中学校の生徒たちが作った5,000本のかざぐるまが橋を飾るんだそうです。
河川敷には「延岡うまいもの市」 や「天下一BBQ」 などの美味しいものが並ぶそうです。写真に写ってるのが
その出店のテントですね。
明日明後日は大賑わいですが、今日はまだ静か、ボランティアさんたちが大変そうでした。
 
いよいよ明日から息子の舞台 「カントリーのロード~青島に続く道~」 です。
今日は高校生の男の子が買い物に来て、「カントリーのロード」のフライヤーを見て
「明日僕この舞台を観にいきます」って言います。
「わ~ありがとう! 息子がやってるんだ~」ってことから話がはずみました。
延岡高校の演劇部の男子でした。一緒に彼女さんもご両親と一緒に明日宮崎まで行くそうです。
嬉しい話でした。