イメージ 4
 
今年買ったハッピークイーンです。
園芸店ではピンクや赤が1箱のアソートで入荷するために、色がかたよってます。
私は白が好きなんだけれど、白の数は少ないです。
 
イメージ 3
,
このハッピークイーンは茎の太いところが3センチくらいになっています。
6年になるかな~冬にはビニールをかけます。
プランターに植えているのでいつか大きな鉢植えにしたいと思っています。
 
 
イメージ 1

フウセントウワタの可愛い花には、よほど美味しい密が出るんだと思います。
駐車場のフウセントウワタにも自宅のフウセントウワタにも、蜂がきて密を吸っています。
まだ一度も刺されたことはありません。かなり近くまで行きますが、密を吸うのにいっしょう懸命な様子です。

自宅のローズマリーの手が入らない所には小さな蜂の巣があります。巣より蜂の方が大きくて蜂はいつも巣の外に休んでいます。
 
作夕から息子は新しい治療が始まりました。早速今日の夕方に嫁の泉ちゃんが息子を我が家に送ってくれることにまりました。嬉しいことに、空人も一緒に見送り乗車・・・18日の川南の舞台ではほんのちょっとしか会えなかったので嬉しいです。

イメージ 2

今年芽が出たフウセントウワタに花が咲き始めました。プランターに植え付けてるのは
自宅から持ってきた物です。太い茎から新しい枝が出て花が咲きます。