イメージ 1

夏水仙咲きました。金のなる木の方に花が伸びて咲いたので、金のなる木の花のようです。
鉢には三つ葉もありますね。この三つ葉は抜かなくてはね・・・
 
 
イメージ 2
 
上の植物はシダ科の植物でしょうね。かなり気に入っているので新芽があちらこちらに出ると、少しずつ鉢に植えています。3鉢できました。とても好きなグリンの植物です。
 
イメージ 3

このプレクトサンクスも増やしています。ちょっと焼けています・・・下に垂らして楽しみたい植物です。
これもあまり園芸店ではみかけない植物です。
 
それにしても今年も暑い日々が続いて、植物には水をやるのが精一杯で手入れをしていないです。
少し涼しくなって欲しいですが、わがままは言えません。同じ九州であんな大変な目にあいながら、気温が九州で一番暑い日田のみなさんのこと考えると、気の毒です。
 
明日が登校日なので、空人、息子は川南に夕方電車で戻ります。