イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
 
店の駐車場のフウセントウワタのフウセンにてんとう虫が遊んでいました。
いつもはコロコロと可愛く歩くてんとう虫もじっとしています。
フウセントウワタのちょっと変わった感触が気に入ったのでしょうね。
 
ミントの間にミゾソバがなんて可愛いのでしょうね~
 
名前のわからない小さな赤い花・・・実も赤くて種になります。飛んで芽が出たのを知らなくて今日見つけました。
 
今日、みちよちゃんがお買い物にお店に来ました。浅草九劇での舞台「スプリング、ハズ、カム」を日帰りで観に行った一人です。彼女は高校を卒業して東京の大学に進学しました。その頃はペテカンのチケットは販売に
ノルマがあって、多分20枚は家族が引き受けていました。なので、東京在住の知人やお客様にお願いして
舞台を観に行っていただいていました。
みちよちゃんが上京する時に、チケットを2枚プレゼントしました。それが、ペテカンを知る一番最初になり
すっかりとペテカンのファンになりました。しかも一緒に観に行ったお友達が今では一番の親友になって、東京のペテカンの舞台はいつも二人で観に行ってくれました。
延岡に帰ってからはもペテカンの舞台は東京まで観に行くのですから、すごいファンです。
宮崎や延岡でのペテカン公演になると、東京の親友がこちらに来て舞台を観ます。
独身の時は日帰りで舞台を観ていましたが、2児のママになったら上京はかなり難しいのですが、今回は日帰りを実行して、息子や四條さん、吾朗ちゃん、ハル君たちと写真を撮っていましたよ。
ペテカンメンバーもみちよちゃんのこと覚えていましたよ。
次回は子供を連れてホテルに1泊するんだと、張り切っていました。
 
その息子家族は今日6時過ぎには我が家に帰ってきます。
 
そうそう、ペテカンのチケット、現在は親のノルマはなくなりました。完売が多くて親の私達もいける日にちを早く決めないと舞台が観れません。久しぶりの息子・・・また、延岡、川南、宮崎の生活が続きます。
これは・・・親孝行に繋がります・・・