イメージ 1

イメージ 2


私のお店で取り扱って、よく贈り物で販売したイギリスの食器、ロイヤルダロイヤルドルトンのピーターラビットの食器です。上は両手付きマグカップで裏側の絵も楽しめる食器です。

私も子供たちにマグは使わせていました。両手マグなので安心です。


イメージ 3



スープボウルも絵柄が違うので楽しみながら食事ができます。我が家はピーターラビットが大好き家族で、寝る前にはいつもピーターラビットを読んで聴かせながら寝せつける毎晩でした。


イメージ 4



この片手マグカップは、私が使うことが多かったです。30年くらい、いえもっと前からでしょうか・・・この商品が入荷できなくなりました。もう1種真っ白いお皿に書かれたピーターラビットも入荷できなくて、欠けたボウルを我が家では蚊取り線香用に使っています。(もったいない話なんですが・・・)

 
今日は、我が延岡市の市長選挙の日です。延岡市を変えるチャンスの選挙です。組織と草の根運動、これで延岡を変えなくてはと市民はみんな必死です。午前中にフルーツケーキを焼く時間40分を利用して、自転車で
市役所に直行です。主人は期日前投票を済ませているので私一人です。選挙速報にかじりつきの夜になりそうです。
 
昨日の続きですが、「アップルハウス」の担当になった真さんですが、数年たって「私の部屋」鎌倉店のオーナーいさこさんと気があっちゃったみたいで、私は延岡にいながら二人の様子を感じとっていました。
ある年の例会の夜に、二人が結婚することを伝えてくれました。そして、主人と私が仲人を頼まれました。
軽井沢の教会で二人は結婚式をあげました。夜は有名な軽井沢のお店でお食事、宿泊はペンションでした。
今でもお付き合いがあります。お二人ともフェイスブックをされていて、主人に見せてもらっています。
 
また、明日・・・つづく
 
 
 
 
私達の応援