イメージ 1
 
我が家に早くも百合の花が一輪咲きましたよ。清楚でこんなに早く咲いてくれると嬉しいですね。
 
イメージ 2
 
なんていうゼラニウムだったかな~頭の中はからっぽ状態です・・・
 
イメージ 3
 
このバラは次男の嫁の泉ちゃんが、5年ほど前の母の日にプレゼントしてくれたバラです。
ほとんど手入れもしないのに咲いてくれて、一昨年大きな鉢に植え替えました。そうしたら花数も増えて大きく育っています。
 
次男ですが、去年の今日が摘出手術の日です。雨男の次男らしく、去年は大雨で台風のような雨の中を高速を使って医大まで行きました。手術室まで見送ったのは嫁の泉ちゃん、手術は長いのでゆっくり来てくださいというのですが、やはり気持ちは落ちつきません。
お弁当を買って、家族の待合室で主人と泉ちゃんの3人でいただきました。
手術が始まってから2~3時間で、医師か看護士さんがこの待合室に来たら・・・それは、開腹してみたら手術が無理な状態ということなので、早く3時間が過ぎて欲しいと願いました。
窓から見る雨はとても淋しくて、今思い出しても涙がでます。今の時間も手術中・・・
毎晩日記を書きますが、どうしても去年の今日がその日の上の段になります。
 
みんなの応援、パワーをいっぱい受けて息子は無事に手術を終えました。緊張していた私も急にめまいがして
廊下にあるベンチで横になりました。
 
今日は医大での検査日で、血液検査とエコー検査でしたが、どちらも問題なしという連絡が入りました。
たまたま手術だった日にちが検査日というのも、本人もつらいものがあったと思います。
次回の検査は5月中旬・・・息子と泉ちゃんの笑顔の写真がラインで届きました。
 
私は今日、携帯の修理が終わって、ドコモに行きました。