イメージ 1

上のカラフルな物は繭のからです。相当前40年以上になるかと思います。
繭を取り出した後のからをいろんな色に染めた物です。綾町では昔は販売していました。

イメージ 2

一個づつ大きさも違い色も全く同じではなくて、まんまるいフタのような物もピッタリと合います。
その後20年前位に、又欲しいな~と綾町に行った時には販売されていませんでした。
その時は手染めの毛糸を買いました。
先日は綾町のつり橋までは行ったのに、綾城には行かなかったな~と今頃になって思い出しています。

イメージ 3

長くガラス瓶に入れてます。この瓶の中の倍の量があって、何か作ろうかな~なんて考えながら
可愛いので、触れては戻し触れては戻しの繰り返しをしています。

ところで昨夜の花火は、とても綺麗でした。はじめて全員揃って花火大会に行けました。
去年は、息子も術後間近できつそうでしたが、今年は心地よい風があって良かったです。

帰りは遠回りですがスプーンカフェに行き、その後ケーキを買って帰りました。

空人と茜は泉ちゃんと川南に戻りました。