イメージ 1

屋上に上がったらノウゼンカズラの花が咲いていました。去年は枯れてしまい花が咲かなかったので、もう今年も咲かないとあきらめていました。先日、空人と茜と屋上で遊んだ時に小さなつぼみがついていました。台風もそう大きな影響がなくて、ノウゼンカズラも元気に咲いてぐれたようです。もともとは、13年前に亡くなった義父が植えたノウゼンカズラなんです。
落ちた花をサラダボールに水を入れて、浮かべて楽しんでいたのを思い出します。

イメージ 2

ユリの花も10本位咲いています。明日切って仏壇に活けようと思います。

今日、息子は医大での検診日でした。2ケ月半ぶりのMRI検査も大丈夫だったようです。
先日、みんな揃っての夕食時に、息子が急に腹痛を訴え始めて、土曜日でもあり心配でしたが
数日痛みが続くようだったら問題があるんだそうですが、一時的な痛みなので心配ないということで、家族みんな安心しました。
今夜は、川南泊になって、空人も茜も嬉しいだろうな~と思います。