イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7



店の駐車場の植物たちがとても元気に咲いています。中でもセージはとても良く育って、花が大きくて自宅のセージとは違っています。
もともとは、自宅に咲いていたセージを駐車場に植えただけなんです。
自宅ではプランターや植木鉢で育てています。駐車場は砂利で、植える時に心配しました。きっと砂利の下の土が良かったんだと思います。こんなにしっかりと育っています。紫式部などもかなり広く伸びてます。
今日は、セージを切り自宅に生けてみました。持ち帰ったらすぐに水切りしました。
他にも、ヤマゴボウ、ママコノシリヌグイ、アキノノゲシやタンポポ、フウセントウワタ、フウセンカズラ、ゼラニウムを育てています。

台風が大きいみたいです。もうちょっと切ろうかな~