イメージ 1


我が家にスミレが一輪咲きました。

イメージ 2


オキザリスの白も咲いています。少しづつですが増えています。

今日は、主人に整形外科に送ってもらいました。右手のしびれがかなりひどくなっています。先日整形外科では首からきていると言われて、先生が首のツボをカクッとしたらしびれも痛みも取れました。一時的に取れただけでした。
ここ数日はしびれと痛みがひどくて、整形外科です。
5年前に座骨神経痛になり宮本整形外科でマッケンジー体操を指導していただいて、行ったその後から座骨神経痛が全くなくなりました。数回の指導を受けました。とても簡単なマッケンジー体操は、ブログでもたくさん書きました。
今回は首のマッケンジー体操を指導していただけるのですが、時間帯が会わなくて明日の予約を取りました。

帰ってから着替えて金堂が池に行きました。今日は2周しました。

イメージ 3

金堂が池でローズヒップを見つけました。