イメージ 1

一昨日の桜と菜の花の堤防を歩いた時に、土筆を詰みました。白和えにしょうとある程度は摘まないとって頑張って摘んだんですが、指が痛くてハカマが取れなくて、残念ながら諦めました。



イメージ 2



いい感じに土筆が撮れました。

イメージ 3


日曜日に秘密基地で摘んだフタリシズカを挿してみました。

イメージ 4

姫踊り子草も、とてもいい感じですよ。

イメージ 5

この植物は、あちこちの鉢に出てきます。名前はわからないんですが、私はとても気にいっています。
イメージ 6

鉢にあちこちから集めて一つにしてみました。この植物は、販売されているのを見たことがありません。私の持っている図鑑には載っていないので名前も、全くわかりません。小さなつぶつぶが花なのか実なのかもわからないのですが、きっとこのつぶつぶが飛んで芽が出るんでしょうね

このつぶつぶがいっぱいついているのも気にいっています。

今日はちょっと寒くて、主人も私も散歩はお休みにして片付けをしました。午前中に銀行と郵便局に行っただけで、午後はずっと家の中でした。