イメージ 1


金堂が池でお気に入りの場所や風景がありますが、ようやく咲きそろったハルジオンが、このところ好きです。

イメージ 2


野いちごの種類になると思います。ピンク色の花は可愛いです。

イメージ 3



黄色い花はこぼれ種で咲いたワサビ菜の花です。

イメージ 4

又一つバラが咲きました。アンの想い出という名前のバラです。

今日は息子の手術からちょうど丸二年になります。今の時間も手術が無事に終るのを待っていました。11時間の長い手術は、始まって2~3時間で、手術室から開腹したけれども手術ができませんと伝えに来るのではという心配がありました。3時間過ぎると、その不安はなくなり無事に手術が終るのを祈るのみでした。
待ち合い室は、手術を受けているほかの家族も同じ部屋でした。ご主人の手術を一人で送り、ずっと一人で待っていらっしゃった奥さんは、宗教の冊子を両手でしっかりと握りしめながら、小さな声で祈っていました。
あの方のご主人はどうされたのかなぁと思い出しました。

あの日、雨男の息子なので外は雨でした。高速で大学病院のある清武までは、台風並みの雨でした。数日前に下見していたのが良かったです。

昨日の検査の結果が良かったので、しばらくは安心ですがそれでも不安はあります。
続けざまに仕事が来るのがとてもいいと思います。人を笑わせたい、楽しませたいという息子なので、病気の方が逃げて行ってくれますようにと、祈る家族です。