イメージ 1

イメージ 2



平成最後の日の昼食は、先日テレビで見た丸亀製麺に行きました。一度行ったことがありましたが、テレビでとても詳しく見たら是非とも行って確認したくなりました。息子家族と六人で、それぞれの選び方が面白かったです。
麺が切れるところ、麺棒に巻き付けまま茹で始めるのも目の前で見ました。
うどん麺は一人分づつきちんと図るのも見ました。製麺される方の左胸の星の数が見えなかったのが残念でした。

主人は麺が讃岐うどんに似ているので、
うどんではなくて親子丼の小にしました
私はかけうどんのみ、息子はかけうどんに竹輪の磯辺揚げと野菜のかき揚げ、嫁はかけうどんと鶏天、空人は肉うどん、茜はキツネうどんとそれぞれいただきました。

T君宅に寄ってサクランボを採らせていただき食べました。以前来た時の3倍くらいに大きくなっていました。

イメージ 3


店の駐車場のピンク色のハルジオンが雨に濡れてかわいそうでした。

いよいよ平成最後で明日からは令和になりますね。